
------


家に帰るまでが遠足です

20100527

solaposted by(C)ちょっぷ

今日は幼稚園の遠足で西武園遊園地へ。
天気に恵まれてラッキー

昔は乗り物に行列が出来る程混んでいたのに、今ではガラガラ。
今日なんて幼稚園関係者しかいなかったんじゃないかな??  
                            気球の遊具 posted by (C)ちょっぷ         
20年前と変わらない乗り物
昭和の香りぷんぷんです。

それでもチビ達は楽しんでました二人は仲良し

 二人がハマッたタコの乗り物。
オクトパスposted by (C)ちょっぷ

7回連続で乗車させられました笑

乗車中に嫁が沢山、写真を撮影してくれましたが、
どれもチビ達が見えず、
私一人で楽しんでいる風の写真に(爆)
一人? posted by (C)ちょっぷ

続きはまた明日^^

一日ワンクリックお願いします
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログへ人気ブログランキングへ

これも一つの中毒

20100514

禁煙に踏み切ってから約半月。

これも何度目の禁煙だろうか。

私の決意や潔さというものは
タバコの煙のように宙に消えやすい。

タバコとは恐ろしい物で病気になるまではやめられないのか。
自分は大丈夫、自分だけは病気にならないと
心のどこかで思っているのである。
実感のない危機感・・・

なんて笑

タバコやめられるかな~
値上げしちゃうから今がチャンスなんだよね^^

話はややズレますが
ワタクシ長い通勤時間をどうやって過ごせばいいのかって考えてるんです。

まあ結局は本を読む事が多いんですが、特に
伊坂幸太郎の本をよく読むんです。
ちなみに今はグラスホッパーね。

ただ読み始めると止まらない

電車から降りてもhon.jpg
道が暗かろうが目を凝らし、街灯を頼りに読んじゃう




ご飯食べててもDSC_0007.jpg
おかずになっちゃう

う~ん・・・タバコと同じ中毒症状があるのね




☆ブログランキングに☆
☆ 参加しています ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1クリックお願いします

1クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そういえば

20100513

最近カメラにハマってから思い出した。

そういえばトイカメラがある

DSC_0006.jpg

手に持ってるのが BabyHolga
右側のが4連射カメラ スーパーサンプラー
4コマ写真をうpしてるブログ

両方とも味のある色の写真が撮れるし、4連射なんて動きが出ちゃうっていう
なんと楽しいカメラなんでしょう^^

懐かしい~

最近はデジタルカメラですぐに撮った画像が見れるけど

これらはフィルムカメラだから現像から返ってくると結構ショックなことが多かった
トイカメラって暗い所だと全然写らないし難しいね

現像が安い写真屋探したりしたなぁ・・・
けど全然上手くならず

Lomoもあるんだけど宝の持ち腐れ( ̄▽ ̄;)!!
またやろうかな!トイカメラ得意な方は是非アドバイスを!!!!


☆ブログランキングに☆
☆ 参加しています ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1クリックお願いします

1クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

遅れた連休

20100510

ゴールデンウィークなんてウ〇コだと思っていた僕に、
持てあましてしまうような大型連休がやってきました。

5/9(日)から5/11(火)て3連休・・・・

結構前から、この連休に何をするか色々考えていたんです。
1.潮干狩り
2.BBQ(バーベキュー)
3.長瀞の阿佐美冷蔵のカキ氷を食べに行く
 (毎年行ってるんですが、ちょっと高めのカキ氷だけど天然氷を使ってて、めちゃウマっす)おすすめ

さて、どれにするかと思っていたら・・・

天気予報で月曜から雨

まあ大体予想はついていましたよ。
雨男と言われ、運動会、文化祭、花見、海水浴、スノボとイベント時には
雨、雨、雨、吹雪、雨、雷、雨

で、結局9日は小金井公園でお散歩~
今思えば、小金井公園でBBQ(バーベキュー)できるんだよね~


        サッカー
サッカーやってみたけどあまりボールに興味がないようで一瞬で飽きる長男(5歳)

暴走チャリ 
小金井公園は自転車をレンタルしてサイクリングロードを走れるんですね。
チビ達にまだ自転車を買ってあげていないのでお試しには丁度良かった^^


日差しが強くてカキ氷で涼んでみましたが・・・・

カキ氷
上の男の子ヒナタ(5歳)はスプーンを使ってお上品に・・・・

下の女の子ニコ(3歳)はそのままガブリと・・・・

中身が逆なんでしょうかね(汗)

1日目はひたすら小金井公園で遊んで過ごしました。チビ達も疲れ気味。

ちなみに私たち夫婦の結婚記念日でした!!気が付けば丸6年も結婚生活を過ごしているんですね^^;

これからも仲良くやっていけますように!!



で、5/10(月)はチビ達を幼稚園に送り出してから、
嫁(26歳)の実家にBBQ(バーベキュー)セットをレンタルしに行き、

夜には自宅前でBBQ(バーベキュー)をしちゃいました

おかげで家の中煙いし、火事かと思われたようで、知らない女の人がダッシュでウチの前に来て

「あっ・・・」

とだけ言って帰って行きました。

それでも中々楽しかったです^^またやります



☆ブログランキングに☆
☆ 参加しています ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1クリックお願いします

1クリックお願いします

大道芸

20100429

昭和の日って何かね?

みんな休日気分か?
コンチクショー。

仕事帰りに池袋の地下で大道芸人がいました


最近よく西武線の改札近くで見かけるんだけど今日は初めて立ち止まってみました

操り人形が曲に合わせて動いてバイオリンを弾いているかのような動きをするんですが
なかなか可愛らしい動きです。

操っている人もカッコいい感じの外国の方

その手に持っている操るための装置?も複雑な感じでもっとじっくり見たかった。
譜面と譜面台も人形サイズでよく出来てるんです。

1曲目が終わって
「次は悲しい曲なので皆さんもって近づいて聞いてクダサイ」

日本語ウマッ!そこが一番驚いた(笑)

2曲目が始まろうとした所で・・・・

   駅員登場
怒られる

めっちゃ怒られてます

残念ながらここで終了してしまいました。
世間は厳しいですね。
悲しげ
人形も悲しげです(涙)



☆ブログランキングに☆
☆ 参加しています ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1クリックお願いします

1クリックお願いします

Pagetop