スポンサーサイト

------


耳の日

20110303

今日は耳(3月3日)の日であり、
ひな祭りでもあります。

スッキリ!で朝刊の記事を紹介してましたらしいのですが、、、

その内容は、
カルピスによる調査で、
ひな祭りをお祝いする家庭では
父親に対して好意的な家庭が多い。

ということです。

それは祝わなくてはなりません。
お祭りしなくてはなりません。

て、ことで夕食は豪華料理でお祝いです。

1


ちらし寿司にハマグリの清汁、クラッカーに生ハムやらディップなど乗せちゃったり。
きわめつけは、
ちらし寿司で作った、お雛様とお内裏様でございます!

ひなまつり


チビ達いっぱい食べるかと思ったら、
意外とすすまず(泣)

でも喜んでたので好しとします。

一日ワンクリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

ひさびさ

更新しましたな。。。
おひな様のちらし寿司は手作り?
だとしたらすげ~ってちょっとびっくり。
あんな器用な料理は我が家ではちと無理!って話です。

No title

tadashinさん
手作りですよ~
変な所でこだわりを見せるのがワタクシでございます!

ご無沙汰しております

すごいですね。ちょっぷさんの手作りですか。器用ですねぇ。うちでは、ちらし寿司をホールケーキのように丸く重ねて、錦糸玉子やいろんな具で飾ったものをカットしたものが、夕飯として皿の上に載っかってました。なんとか父親には好意的みたいですが、僕の帰りが遅いので先に寝ちゃってしまわれてました(汗)。

No title

tomkobさん
お久しぶりです!
父親って子供と食事する時間て、なかなか無いですよね~!
寝顔だけでも満足ですが、、、

父親は子供達の為に働いているって、親になってからわかりました。
でも親の心、子知らずで、
娘が大きくなったら
パパうざい!なんて言われたら心が折れてしまいそうなので、
ひな祭りは頑張ります!!

非公開コメント

Pagetop