スポンサーサイト

------


4時間の過ごし方

20101006

朝から病院に行って、帰ってきたのが10時過ぎ。

子供達は幼稚園に行ってしまったので、
3時までは時間が空いて嫁(26)と日高市の巾着田へ曼珠沙華を見に行ってきました。

曼珠沙華


辺り一面真っ赤になっていて、なんだか素敵でした。

曼珠沙華、昔から何故だか好きなんです。

奇妙な花で、1日で7cmくらい伸びたり、
「彼岸花」「死人花」「地獄花」とかって言われていますが、
彼岸の時期に咲くことや、毒があることから、そう呼ばれているそうです。


きれいなのですが、実は恐い花なのかもしれませんね。

近くのコスモス畑もとても可愛らしくて、
なんだか秋が好きになりました。
秋の桜


たった4時間でしたがドライブして蕎麦食べて満喫しました^^

一日ワンクリックお願いします
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

おぉ!

なんとも明るくてカラフルですね。僕も最近ヒガンバナ撮りました。
そのうちアップしようと目論んでおります。ヒガンバナに別名が沢山あるというのは聞いた事ありましたが、「死人花」「地獄花」とは...(汗)。ゾンビという言葉が頭に浮かびました。心地よい季節に鮮やかな赤の花に暗いイメージはなかなか重ならないなぁ、なんて思うのですが。

No title

tomkobさん
コメントありがとうございます^^

あまりにもビビットな赤なので血のようだと言う人も
いるみたいですけど私は好きな花です。
ぜひ撮った写真をアップしてください!!

No title

きれいなのですが、実は恐い花なのかもしれませんね。
ふふふ。きれいなものって実はそんなもんよ。
特に意味は無いけどv-44

No title

tadasinさん
経験は物を言うわけですね。
わかります笑
非公開コメント

Pagetop