
------


二番目でも

20110601

toukyou
toukyou posted by (C)ちょっぷ

晴れたらカメラを手に

20110601

お久しぶりです。

だいぶ長く放置プレイしてました。

観測史上、2番目に早い梅雨入りですね。
早い分、早く梅雨が明けるといいんですが、どうなんですか?
身体がダルくて困ってます。
春のスギ花粉が去って
私の鼻も落ち着くかと思いきや、
謎の鼻炎、、、

耳鼻科の先生曰わく、アレルギーだそうです。
何花粉だ?

そんな鼻水タラリな時に雨ばかりで、
チビっこはテルテル坊主を
ティッシュで作成しまくる。
我が家のティッシュ使用量は
ecoの時代と逆行しております。


さてさて、昨日は久しぶりに
一日中晴れるってことだったので、
チビ達が小学校、幼稚園に
行っている間に、ほこりの被った
デジ一を手に吉祥寺へ。

数年前と比べ、
吉祥寺も変わりました。
平日なのに人、人、犬、人、マダム、人、、、
お店もキレイになっていたりと、
住みたい街ランキング一位だけあります。

写真を撮りたくて、普段あまり通らない道に進んでみました。

FxCam_1306809625808


ジブリ美術館です。
とても可愛いらしい外観。
トトロ


けど休館日でした(笑)
しかも写真はケータイで撮影(爆)

その後、公園をブラブラして、
お腹が空いたのでフレッシュネスバーガーでランチ。
チビ達が帰ってくる時間になってしまったので、
全然写真撮れずに帰宅。

晴れても日の目の見えない
僕のカメラくんでした。

一日ワンクリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ

はっぴぃにゅういやぁ

20110101

2011年賀
2011年賀 posted by (C)ちょっぷ




一日ワンクリックお願いします
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログへ人気ブログランキングへ

is03で初ブログ

20101227

is03を購入してから数日
まだまだ慣れないので
1日五時間以上の猛特訓・・・

親子の会話も、夫婦の会話も
そりゃ減りますわな(笑)

先日の品川散策の時、
アクアスタジアムにも行ってきました。

その写真です。


DSC_0800


水族館てなんだか落ち着きますね


DSC_0788


チビたちも何だか不思議そうに水槽を
見上げていました。
品川もなかなかですな。

週末の夜の過ごし方

20101221

先週末、目黒へ用がありまして行ったのですが、

せっかくなので、ちょいと品川まで足を伸ばしてみました。

品川駅から歩いて5分ほどの住宅街の中に、

高輪プリンツヒェンガルテン

ていうレストランありーの、クリスマスショップありーの、ウェディング会場ありーの

な、ところがあるんです。

ここは以前、自分の結婚式をする際に候補になった場所。

見学に行ってから1回も行っていなかったんですが、クリスマス近いし行ってみようかなと思い
行ってみました。
ここは春夏秋冬関係なく、毎日がクリスマスな場所。
素敵です。

DSC_0745


この一画に入ると、まるでドイツ。
行ったことないけど、まるでドイツ。
多分こんな感じであろうドイツ。

DSC_0759

嫁(26)も素敵な風景に写真写真写真写真


DSC_0765


果たして彼にもサンタクロースはやってくるのでしょうか?


一日ワンクリックお願いします
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログへ人気ブログランキングへ




Pagetop